日々金欠。

家を手に入れたら金がなくなった。金なし30代の日々の生活log

ホームセンターって夢があるよね

こんにちは、無果汁です。

自分のブログを見直していると全文表示されていて長くて見づらいことを先ほどしりました。

色々機能があるのですから活用していかないとだめですね!

本日は土曜で休日だったのでprimevideoし放題でした。

2をゲオなどで見かけずっと気になっていたのでその前作である「イコライザー」を見ました

 

 

f:id:mukazyu:20190216230845j:plain

デンゼル・ワシントンと言えばトレーニング・デイなイメージでした。

映画『イコライザー』予告編 - YouTube

予告を見て面白いやつだな...!!と確信して見始めました

この映画ポスターに  19秒でこの世の悪を完全抹殺する---

と、書いてあり

どんな裏仕事も19秒で完遂する元CIA工作員らしいのですが何故19秒なのか?

発見されて通報されるまでが19秒なのか? 見る前からちょっとワクワクしつつ見始めました。

見終わった感想ですが。

面白かったです!多分、自分と同じ年齢からちょっと上にはたまらない作品ではないでしょうか

退屈することなく最後まで見ることができ何というのかな?

決して派手ではないが確実に敵を消していくスタイル

特殊な武器は派手な火器を使うわけでなくそこら中にある普通の物を活用していく戦い方......何かを思い出すとずっと思っていましたがARMSの高槻涼ですね!

ジャバウォックは居ないですけどw

主人公であるマッコールは善人で人当りが良さそうな見た目をしていますが戦闘中はトラップで敵を空中に吊り 絶命するまで同じ高さで待ち確認してから次に行く。

プレデタースタイルで戦い方はわりかしえげつないと感じましたねw

 

出てくるわき役もキャラが立っているので前半の日常パートも後半にしっかりと生かされており面白い作品だと思うので是非おすすめです!

2も借りてこなきゃ!

原題:The Equalizer
2014/アメリカ 上映時間132分
監督:アントワン・フークア
製作:トッド・ブラック、ジェイソン・ブルメンタル、デンゼル・ワシントン、アレックス・ジスキン、スティーブ・ティッシュ、メイス・ニューフェルド、トニー・エルドリッジ、マイケル・スローン
製作総指揮:エズラ・スワードロウ、デビッド・ブルームフィールド、ベン・ワイスブレン
原作:マイケル・スローン、リチャード・リンドハイム
脚本:リチャード・ウェンク
撮影:マウロ・フィオーレ
美術:ナオミ・ショーハン
衣装:デビッド・ロビンソン
編集:ジョン・ルフーア
音楽:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演:デンゼル・ワシントンマートン・ソーカスクロエ・グレース・モレッツ、デビッド・ハーバー、ビル・プルマンメリッサ・レオ、ジョニー・スコーティス、ヘイリー・ベネット、デヴィッド・ムニエ
(あらすじ)
元CIAエージェントのマッコール(デンゼル・ワシントン)は、いまはホームセンターで働く、ごく普通の真面目な人間として生活していた。しかし、ある夜、なじみのカフェで娼婦の少女テリー(クロエ・グレース・モレッツ)と出会い、彼女を囲うロシアンマフィアの非情さに、内に眠っていた正義感が目を覚ましていく。かつてのマッコールは、身のまわりにあるあらゆる物を武器に変え、警察では解決できない不正をこの世から瞬時に消してしまう「イコライザー」と呼ばれる男だった。マッコールはテリーとの出会いから、再びイコライザーとしての仕事を遂行していく

イコライザー : 作品情報 - 映画.com

 

 

あれ!?テリーってキックアスのヒットガールの女の子!?

大きくなったな....!!!