日々金欠。

家を手に入れたら金がなくなった。金なし30代の日々の生活log

最近遊んでいるゲーム

こんにちは、無果汁です。

今日は、映画でなく最近遊んでいるゲームの話でも。

みなさん、LOL リーグ・オブ・レジェンドというゲームを知っているでしょうか?

f:id:mukazyu:20190821033010j:plain

そのLOLの中でのTFT Teams Fight Tactics チームファイトタクティクスというモード?を遊んでいます

下記は公式ホームページです

LOL リーグ・オブ・レジェンド

TFT チームファイト タクティクス | リーグ・オブ・レジェンド

麻雀とチェスが混ざったような脳みそを使うゲームです。

プレイヤーである自分は、チャンピオンと呼ばれる駒を使い 

自分を含め8人いるプレイヤーバトルロワイヤル方式で1位を目指すオートチェスと呼ばれる種類のゲームです。

友達に誘われ始めたのですが今日で1週間になりますがまだ1位になったことが1度しかなく難しいですが熱中してしまいます。

ゴールドと呼ばれるお金を使いショップに並んでいるチャンピオンを購入し戦力を強化するか

経験値を買い自身のレベルを上げるか (レベルによって盤面に出せるチャンピオンの数が決まります レベル=チャンピオンの数です)

リロードしてショップを更新するか……

この判断が……うまくいかない!!

この他にもチャンピオンはオリジンと呼ばれる種族とクラスが設定されいて決められた数を集めると協力な効果が発動します。

また、チャンピオンは同じチャンピオンを3体集めるとレベルが1上がりPower Upします。☆→☆☆→☆☆☆ といった感じです。

これ以外にもチャンピオン自体の強さなどまだまだ馴れていない為かうまくやり繰りができなないのですよ。

難しいけど……超楽しい! ぜひ、みんなもプレイしよう!

そしてフレンドになるか 私に教えてください(笑)

ちなみに私のお気に入りはヴォイド ブロイラー構成を基準としてそこにグレイシャル ロボット ヘステック ニンジャ を混ぜ込んだ感じになることが多いです。

もしくはノーブル ガンスリンガー ナイトかな……?

中盤までは上位にいるのですが後半はいつもボロ負けして敗退します。

 

……うまくなりたい!!

f:id:mukazyu:20190821034754j:plain

見た目のお気に入りはミス・フォーチュンがお気に入りです。

見た目だけでなく、広範囲 高威力すきるも魅力的ですがこの子が手に入る中盤~後半になるとこの子……パイレーツをいうオリジン【パイレーツ】が腐るんですよねぇ~

パイレーツは戦闘の終わりにお金が手に入るという能力ですが後半にはそんなに恩恵がないというか入れ替えちゃうんですよね【パイレーツ】……

高コストなのでレベルを上げるのも難しいですし、レベル☆では盾チャンピオンで敵から守り、またアイテムを積んだり……金も手間もかかる女です(笑)