日々金欠。

家を手に入れたら金がなくなった。金なし30代の日々の生活log

折角ある機能使っていきたいね

お題「ひとりの時間の過ごし方」

一人の時間...1人暮らしなので仕事以外は家でAmazon primevideoかひかりTVで映画をみていますね。

この間見た映画は『ナイスガイズ!』

       f:id:mukazyu:20190207102425p:plain

 

1970年代が舞台のミステリー映画...コメディ...いや、クライムアクション......になるのかな?

ラッスル・クロウ演じるジャクソン・ヒーリー 示談屋とライアン・ゴズリング演じるホランド・マーチ探偵の2人が紆余曲折あり最終的には手を組み事件を解決するというバディものでしたが......

見た結果はなんというか中途半端という印象でした。面白くない訳では無いのですがミステリーとしてもコメディとしても突き抜けていないというかなんというか......

この2人の主演以外にもコズリングの娘アンガーリー・ライスが演じるホリー・マーチがいるのですが捜査面ではもうホリーだけでよくね?ってくらいに1人で情報を集めたり重要人物に関わったりします。暴力で依頼を解決してきたはずのヒーリ―がやけに常識的だったりホランドもクズさを出してるならもっとあくどく突き抜けてほしかった。

裏の人間と繋がりあるのかな?と思っていたらそうでもなく......

ただの小悪党から抜け出せないという感じでした。

不満しか書いてないですが決してつまらなかった訳ではありませんよ?

ホランドの悲鳴など所どころにクスっと笑える所はあるものの......もっとこうぶっ飛んでほしかった社会派要素もいまいちでした。

キャラ付けは魅了的だったので掘り下げが足りないのかな?

語彙が足りなくて言いたいことが言葉にならない(笑)

次からはもっと文章におこすことを意識しながら見ることにしようかな