日々金欠。

家を手に入れたら金がなくなった。金なし30代の日々の生活log

ゲームを貰った

おはようございます 無果汁です。

先ほど起床したら高校からの友達からsteamギフトが届いていました。

f:id:mukazyu:20190208122412p:plain

でっどばいでいらいと......?自分ホラーゲームが大の苦手なんですが......

いや、ゲームに限らずホラーが苦手です。

犯人がきちんと実態のあるものは大丈夫です。ジェイソン・ボーヒーズやゾンビ的なもの見るならならなんとか行けますが 貞子やパラノーマルアクティビティのような実態がないもの見るのは無理です!

あ、ちなみに体験するのは全部無理です。小学生の頃にSFCクロックタワーを友達の家でプレイして怖すぎず帰れなくなり泊めてもらったほどチキンハートの持ち主です。

新居に越してきて自動製氷機の音にビビり家じゅうをうろうろしたほどです。

話が逸れましたが貰ったゲームを調べてみますか......

ふんふん.....逃げる側はフィールド上のどこかにある発電機を動かして扉?をあけて逃げるのが目的......

追う側はそれを阻止して全員をフック状のなにか吊るせば勝ち......なのかな?

あーだめですコレだけでも私の心臓は持ちそうにありませんねぇ......

トレーラーも見てみますか

www.youtube.com

映像としてみるかぎりではものすごくドキドキしますがまだ何とか耐えれますがこれを自分で操作するとなると口から心臓どころか食べたものが出そうな気がします......

あ、無理です トレーラーの最後で普通に「ヒィ!!」ってなりました......

流れ的に分かっていてもこれなのでプレイするのは...

 

折角もらったけどお蔵入り......かな?

 

ちなみに自分のsteamのお勧めゲームはBanishedやStaedew Valleyです!

あとはPotal2やThis War of Mineも楽しいので是非、プレイしてほしいです