日々金欠。

家を手に入れたら金がなくなった。金なし30代の日々の生活log

偶然の出会い

こんにちは無果汁です。

本日、何となくAmazon primevideoで映画を見ようと思い 目に留まった映画を見たらとても面白かったです!

ブライアン・ロビンス監督の映画でエディ・マーフィが主演を演じた映画

f:id:mukazyu:20190215221845j:plain



meat daveです。日本だとこっちらしい

f:id:mukazyu:20190215222200j:plain

日本でのタイトルは デイブは宇宙船

こっちの方が分かりやすいですね

詳しい内容はぜひ見てもらいたいのでここではお話しませんが簡単なあらすじは下の通りです

<ストーリー>
小さな、人間の姿をしたエイリアンたちが、自分たちの悲運な世界を救う道を探して、完璧な変装で地球に到着した。その変装とは、普通の男(エディ・マーフィが演じる宇宙船の艦長)の姿をした宇宙船だった。この宇宙船は小さなエイリアンがそれぞれ、人体の一部を管理している。彼らはニューヨークを冒険するうちに、人間の一家と出会い人間性について学んでいくが……。

 

もう、エディマーフィーの操縦されてますって動きがとてもうまく本当にロボのようでした!わかりやすく 面白い 1人で見ても友達とみても子供とみても楽しめる映画だと思いました。

 

やっぱりエディと言えばコメディですよねぇ!最近はめっきり見なくなった気がしますが......。

何も考えることなく心から笑える面白い映画だと思います!

なんでこの映画知らなかったんだろう・・・マイナー作品......なのかな?

時間も90分と短めであっさりみられるのでちょっと時間の空いた時にぜひどうぞ!

本当におすすめのコメディ映画です。