日々金欠。

家を手に入れたら金がなくなった。金なし30代の日々の生活log

ハロウィン(2007)感想

こんにちは、無果汁です。

Dead by Daylightを友達にプレゼントしてもらったのでプレイをしているのですが

Dead by Daylightはkillerとサバイバーに分かれて鬼ごっこをするというゲームなのですが...その中でもkillerにマイケルというキャラクターがとてもカッコよくてお気に入りです!

f:id:mukazyu:20190331125729p:plain

そんな訳でこの映画をみました


『ハロウィン』(2007) 予告編

4月に最新作が上映されるらしいので予習もかねて借りてきました!

主人公は......妹のほうなのかマイケルなのか?

マイケルの方だよね!13日の金曜日だってジェイソンが主人公ですものね!!

マイケル・マイヤーズの少年時代から話は始まるのか。ふむふむ。

少年時代はちょっとふとっちょだけど母親思いの・・・家庭環境悪いなヲイ!!

もしかして、マイケルはサイコパスではなくソシオパスなのかな??とか思いながら話を見続けているとなんやかんやあってマイケルは収監されるわけですが、マイケルには善悪の区別や罪悪感というものは一切なく目の奥に宿るのは虚空である。マイケルマイヤーズは悪魔である。など、マイケルというキャラクターの本質を説明します。

そして、10年以上の歳月が過ぎ大人になったマイケルが脱獄し、生まれ育った町へ目指し始めます。道中で作業着を手に入れ。生家で床下から包丁と少年時代に被り家族を葬ったときに被っていたマスクを手に入れゲーム中でよく見る姿になります。

そこからはマイケル無双でしたよ。住人に気づかれず真後ろに立っていたり殺害方法が殺しのお歳暮なみに豊富でした。

1作目はマイケルというキャラクターを掘り下げるというか導入編にふさわしい出来たったと思いました。残っている唯一の妹に執着していたり映画を見ている限りではマイケルは妹を傷つける気はなかったのではないだろうか?と思ってしまいます。

少年時代に赤ん坊だった妹とお母さんだけは自分を蔑ろにしなかったから致命的に狂ってしまっているが愛情を感じるというか...写真を片手に首を傾げるところとか『お兄ちゃんだよ?』って言っているだろうか...と思いながら見てしましました。

微かにではありますがマイケルの心にも愛が残っていたんだと自分は思いました

もし妹が怯えなかったら

もし母親が生きていたら

また違った話になっていたのかな?

いや、あんなんビビるわ!!

2作目をみるのが楽しみになってきました!!

借りたはいいが見る時間がなく今日の明け方にポスト返却してしまいましたが(笑)

 ここからは疑問点や思ったこと。チラシ裏ってやつです

なんで、包丁錆びたり マスクが劣化してないの?床下保存で10年以上経ってるだよ??アメリカには湿度とかゴムの劣化が起きない そんな国なん?

妹だと気付くシーンの描写雑じゃなかった?赤ん坊の頃に生き別れた妹を特定するシーンはもっとあってもよかったのでは?と思いました

いや、まて?もしかしてマイケルは妹だと確信していたわけではない??

自宅に潜伏中に偶然敷地に入ってきた女性を妹と疑って確かめるために写真を見せた...???

でも、それなら反撃された以降 殺すのではなく連れ去ろうとしたのは何故...

2作目以降で明かされるのでしょうか?

少なくとも何も思わない殺戮マシーンではないと思いますよ。お母さんの墓石を持ってきてましたしね

なんであれ映画館にいくまでには2を見ておこうと思います!

それと疑問点なんですがあれですかねSSとか撮ってもっと画像をペタペタ張った方がいいですかね?

文字ばかりだと読む気がでないかなー?とか思っています。

誰か意見具申してくれると嬉しく思います